フライト予約

フライトチェックイン

予約の詳細を入力してください。すべての国際線のお客様は,出発の2時間前にチェックインカウンターでご提示いただき,搭乗ゲートでの荷物の積み下ろしを回避するため,旅行書類/預け入れ荷物を確認してください。

*でマークされたフィールドは必須です。

追加オプションを表示

ホテル予約

手荷物、座席

icon-luggage 追加手荷物

icon-prefer 優先席

icon-luggage ホットミール

icon-luggage ギフト

icon-luggage ラウンジ

icon-luggage MAAS

Your Trip

フライト情報

よくあるご質問 よくあるご質問

オンライン予約

  1. どのフライトがオンライン予約可能ですか?

    オンライン予約は現在、カンボジア・アンコール・エアが運航するほとんどの国際線及び国内線でご利用いただけます。

  2. 購入した電子チケットはどのように使用しますか?

    チェックインの時に、有効なパスポートと電子チケットの購入に使用したクレジットカードを提示するだけで搭乗券を受け取ることができます。

  3. オンライン予約ではどのようなお支払方法がありますか?

    オンライン予約では下記のお支払方法をご用意しております。

    VISA・Masterでのお支払いを推奨しております。

    注意:

    クレジットカードによるお支払いの場合:

    o 弊社ではヴァーチャルカードや1回限りの使い捨てカードはお受けできません。
    o お支払手続きの中で、セキュリティのため個人的なパスワードを要求されることがあります。

  4. オンライン予約の支払は安全ですか?

    カンボジア・アンコール航空のウェブサイトではVISA認証サービスMaster cardセキュアコードを使用しており、JCB本人認証サービスを推奨しております。

  5. オンライン予約の取引支払は安全ですか?

    予約コードとは、 https://www.virtuallythere.com サイトにログインしてeチケットの領収書を取得するために使用される6文字のコード(KJPNCZなど)を指します。 www.cambodiaangkorair.comサイトでのご予約の最終段階でご提供され、eチケットの領収書に記載されています。

  6. オンラインで購入したチケットはどうやって受け取れますか?

    オンラインで購入したすべてのチケットは、電子チケット(eチケット)として発行されます。 予約と支払いが完了すると、登録された電子メールにeチケットの領収書が送信されます。

    ご購入後2時間以内にeチケットの領収書をお受け取りにならなかった場合には、最寄りのカンボジア・アンコール航空オフィスにご連絡ください。

  7. eチケットレシートにはどのような情報が表示されますか? eチケットレシートはオンラインで見直すことができますか?

    Eチケットレシートには、乗客、旅程、運賃および支払いの詳細に関する情報が含まれています。詳細はeチケットをご覧ください。ここを クリックしてください。

  8. 幼児の分もオンライン予約はできますか?

     

    はい、弊社ウェブサイトにて、席を使用しない幼児の分もご予約できます。お子様に提供しているサービス全般についての詳細はこちらをクリックしてください。

  9. 一人旅の子供のためのオンライン予約や、同行サービスをリクエストすることはできますか?

    一人旅のお子様のためのご予約は、カンボジア・アンコール航空のオフィスにて行う必要があります。こちらをクリックし、カンボジア・アンコール航空の規約と一人旅のお子様に提供される同伴サービスの詳細をご確認ください。

  10. オンラインでいちばん安い運賃を探すにはどうすればよいですか?

    弊社ウェブサイトでフライトを検索されると、選択されたフライト・日付の範囲内で、システムが自動的にご予約可能な一番安い運賃を各運賃種別ごとに表示します。

  11. オンライン予約やオンラインで予約されたチケットを変更するにはどうすればよいですか?

    フライトの日時変更や変更など、既存のオンライン予約の変更については、最寄りのカンボジア・アンコール航空オフィスにお問い合わせください。

    土曜、日曜、祝日は、ウェブサイト www.cambodiaangkorair.comで購入したチケットをカンボジア・アンコール航空サポートまでご連絡ください。

    電話番号: +85523 666 0330, email: helpdesk_online_2@cambodiaangkorair.com

  12. オンラインで予約したチケットをキャンセルすることはできますか?払い戻しはどのようにすることができますか?

    カンボジア・アンコール航空のオフィスにお問い合わせいただくか、または 払い戻し請求フォームに記入して、 helpdesk_online_2@cambodiaangkorair.com までメールをお送りください。その際、最初の購入時に入力した登録済みのメールアドレスからお送りください。払い戻しは、チケットをオンライン購入時に使用されたクレジットカードに直接返金されます。 注意:運賃の規則や条件によっては、払い戻しができない場合や払い戻し手数料がかかる場合があります。

  13. 何人までオンラインで予約できますか?

    1度のお取り扱いで最大6席(席が不要な2歳未満の幼児を除く)の予約ができます。

  14. オンラインでチケットを購入した後、領収証はどのようにすれば入手できますか?

    金額が記載されたeチケット控えを領収書としてご利用ください。また、搭乗券はお客様がご搭乗されたことを証明する書類としてお使いください。

  15. オンラインチケットを購入するために使用したクレジットカードを紛失した場合、どうすればいいですか?これはチェックイン時やチケット変更に必要ですか?

    最寄りのカンボジア・アンコール航空のオフィスにて、新しいチケットを購入し、古いチケットの払い戻し手続きをしてください。

  16. オンラインチケットを購入するために使用したクレジットカードを新しいクレジットカードに変更した場合、どうすればいいですか?

    最寄りのカンボジア・アンコール航空のオフィスにて、新しいチケットを購入し、古いチケットの払い戻し手続きをしてください。

  17. チケットを購入する際に使用したクレジットカードを解約した場合どうなりますか?

    クレジットカードを解約または使用期間が終了する前に、カンボジア・アンコール航空のチケット発券オフィスに確認のためにお持ちください。その際にはチェックイン時にクレジットカードの提示は必要ありません。

  18. チケットを購入する際に使用したクレジットカードは現在有効ですが、旅行期間前に期限が切れます。旅行前に期限が切れた場合、どうなりますか?

    チケット購入時にクレジットカードが有効ならば、旅行期間前に期限が切れてもチェックイン時でも有効です。

  19. プロモーションコードでチケットを購入するにはどうすればよいですか?

    詳細はこちらをクリ ック

  20. アゴダでのホテルの予約、ホテル予約のキャンセル、ホテル予約の変更はどうすればよいですか?

    こちらをクリックし、アゴダへ直接お問い合わせくだ さい。

  21. 期限切れのパスポートでチケットを予約することができますか?

    期限切れのパスポートでチケットを予約することは可能です。ただし、新規パスポートを申請していただき、受け取ってのち、新しいパスポート情報をカンボジア・アンコール航空にお知らせしていただく必要があります。カンボジア・アンコール航空でのお客様のパスポート情報が古いままだと出国時のトラブルの原因となりますのでご注意ください。

  22. メールや電話でチケットの予約をすることはできますか?

    申し訳ございませんが、メールまたは電話による予約は受け付けていません。チケットをオンラインでご予約いただくか、最寄りのカンボジア・アンコール航空のオフィスにてチケットを発行していただくようになります。

  23. 予約の際に一度の予約で2回の請求があったのはなぜですか?

    通常2回の請求があることはありません。同じ予約で2名分のチケットを買ったため、2回請求されたのかもしれません。1回のお取り扱いで1枚のチケットのお手配となりますのでご注意ください。

  24. 支払いページ完了後、何もお知らせがきませんが何か問題がありましたか?予約は完了したのでしょうか?

    (※支払いページの完了ボタンをクリックした後、予約コードもeチケットも届いていません).

    helpdesk_online_2@cambodiaangkorair.com 宛にEメールをお送りください。予約を行った際のメールアドレスと氏名が弊社のシステムにインプットされておりますので、ヘルプデスクチームがシステムチェックをし、お客様の予約が完了しているかどうかを確認いたします。カンボジア・アンコール航空のウエブサイトでもお客様の予約を検索することもできます。

  25. 払い戻し請求をした後、払い戻しを使用したクレジットカード口座に返金されるのはどのくらいの期間かかりますか?

    カンボジア・アンコール航空と銀行の相互協力にて行われるため、数週間から1ヶ月程度かかります。弊社が対応を行いますが、もし期間以上払い戻しがされない場合は銀行へもご確認いただけると幸いです。

  26. クレジットカードにてオンライン予約したチケットの請求がされましたが、カンボジア・アンコール航空からの予約完了のお知らせやeチケットが届いていません。どうすればよいですか?

    弊社から予約完了のお知らせやeチケットが届いていない場合、予約が完了していなければクレジットカードの請求がされることはありません。

空港の搭乗手続きについて

  1. 空港へはどのくらい余裕をもって行けばよいでしょうか?

    空港への交通事情、ならびに搭乗手続きや安全上の審査に要する時間を考慮して、カンボジア・アンコール航空国内線ご利用の際には出発の最低60分前までに、また国際線は出発の120分前までには空港にお越し下さい。

  2. 搭乗手続き開始時間はいつから可能ですか?

    各空港により違いますが、カンボジア・アンコール航空の搭乗手続きは通常以下の通りに開始いたします。

    開始時間
    • 国際便: 出発予定時刻(STD)の2時間前より
    • 国内線: 出発予定時刻の1時間30分前より

    終了時間
    • 国際便: 出発予定時刻の30分前まで
    • 国内便: 出発予定時刻の20分前まで

  3. 万が一、搭乗手続きの時間に間に合わなかった場合はどうなるのでしょうか?

    搭乗手続きの時間に間に合わなかった場合は、予定便へのご搭乗はできません。ご利用運賃の規定によっては返金不可能であったり、料金変更手数料がかかったり、運賃の差額を頂戴したりする場合もございます。

  4. 搭乗手続き後、もし出発時刻の5分前までに搭乗出来なかった場合はどうなるのでしょうか?

    お客様には出発時刻の少なくとも30分前までには搭乗口にお越しくださいますようお願いしております。ご出発時刻の少なくとも10分前までに搭乗口にお越しにならない場合はご搭乗いただけない場合がございます。

  5. 搭乗手続きや保安審査で遅延が生じた場合はどうなるのでしょうか?

    空港によってはご出発時刻間際のお客様のお世話をする優先カウンターを準備しております。しかし、緊急を要する場合は、弊社職員がお世話をさせて頂くためにも、お客様のほうから弊社職員に意思表示をしてくださるようお願い申し上げます。緊急の場合には特別な搭乗手続きカウンターをご案内することもございますので空港アナウンスにもご注意下さい。

  6. 搭乗手続き(check-in)と搭乗(boarding)の違いは?

    搭乗手続きとはご利用便にお乗りになることを確認するとともに、お荷物をお預けることと搭乗券をお渡しすることです。搭乗とは実際にご利用になる航空機にお乗りになることです。

    搭乗お手続きをお済みのお客様はなるべく早い時間に保安審査エリア(パスポートチェック・保安審査手続き)にお進み頂き、搭乗ゲートにてお待ち下さいますようご協力お願いします。

  7. 追加料金を請求されずに持ち込める追加荷物は何ですか?

    制限内の料金のかからない荷物に加えて、個人的な目的での追加荷物を追加料金なしで持ち込むことができます。

    https://www.cambodiaangkorair.com/en/travel-information/baggage-information/special-baggage/

  8. 両親のクレジットカードを使用してチケットを予約しました。チェックイン時に両親の同伴は必要ですか?

    ご両親と空港に来る必要はありません。チェックインカウンターにお客様の正しい名前と旅行書類、チケット番号をご持参ください。

チケットについて

  1. eチケットとは何ですか?

    eチケット(電子チケット)とは紙に印刷されたチケットではなく従来の紙の航空券の情報を航空会社のコンピュータに保管する新しいタイプのチケットです。

  2. 購入したeチケットはどのように使えばよいのでしょうか?

    チェックインされるときに有効なパスポート、eチケット購入時に利用したクレジットカードをご提示ください。搭乗パスをお渡しいたします。ただし、クレジットカードの有効期限に問題がある場合、カンボジア・アンコール航空はご搭乗を拒否するさせていただくことがございますのでご注意ください。

  3. ご予約番号は何に使われるのですか?

    ご予約番号は6文字(半角英字)のコードでEチケット控えを入手するために利用します。
    Eチケットはこちらからも確認が可能になっております。

  4. 購入したEチケットはどうやって入手するのですか?

    こちらから入手する事が可能です。
    ご購入後 2時間たってもe チケット控えが届かない場合はお手数ですが最寄りのカンボジア ・ アンコール航空事務局までご連絡くださいませ。

  5. eチケット控えには何が記載されているのですか?eチケット控えはオンラインで確認することができますか?

    eチケット控にはご搭乗するお客様、旅程、料金、お支払詳細についての情報が記載されています。より詳しくお知りになりたい場合やeチケットを確認されたい場合にはここをクリックしてください。

  6. 予約完了後に送られて来たeチケットに、自分の名前が正しい順序で掲載されていなかった場合、ヘルプデスクチームに再度eチケットの請求をしなければなりませんか?

    ご利用便に搭乗する際に問題ありません。お名前が正しい順序で掲載されていなかっただけですので、ご心配にはおよびません。

  7. 予約時の自分の名前が大幅に違う場合、カンボジア・アンコール航空に名前の修正のリクエストをすることができますか?

    申し訳ございませんが、名前を変更したり、チケットを再発行したりすることはできません。アルファベットで名前の1文字~2文字の間違いの訂正は可能ですが、大幅に名前が異なる場合は、再度正しい名前でチケットを購入することをご提案いたします。

  8. My name does not appear in order in the e-ticket sent after I successfully made the booking do I have to request Online Helpdesk Team to replace it in order?

    Its fine there will be no problems for you when boarding the flight. Your name just appeared not in order and we accept it. Please do not have to worry about this matter.

お荷物について

  1. 受託手荷物の範囲を教えてください。

    受託手荷物(お預かり手荷物)の許容量はお客様のチケット内容によります。詳細はこちらをクリックしてください。

  2. 機内持込手荷物の範囲を教えてください。

    ビジネスクラスは2個まで、エコノミークラスは1個まで持ち込めます。それぞれ最大7kgまで、3辺の合計が115cm(56cm×36cm×23cm)または22インチ×14インチ×9インチを超えない範囲となります。

    カンボジア・アンコール航空は検査を受けていない荷物を運ぶことはお断りすることがございます。また上記量個数、重さ、大きさが上回る場合、お荷物をチェックさせていただくことがございます。

    機内持ち込み手荷物に加えて、追加料金無しで持ち込み可能な品物もございます。ただし、以下のご搭乗、ご搭乗中、お降りの際に使用する個人的な持ち物であり、お客様の責任で管理していただけるものに限ります。

    ・ハンドバッグ、小型バッグ、女性用ポーチ、すなわち通常の旅行用服装に合わせて使用するもので、物品を運ぶためのキャリーケースや鞄としては使われないもの
    ・オーバーコート、肩掛け、膝掛け、毛布
    ・傘またはステッキ(金属製で先端が鋭く尖った物を除く)
    ・PC用ケース、小型カメラ、双眼鏡
    ・本、雑誌。ただし搭乗中の読書を目的とするものでそれに相当する量
    ・子供の食べ物。ただしフライト中に消費する相当量
    ・幼児用のカゴ、簡易ベビーベッド(バシネット)
    ・完全に折りたためる車椅子
    ・松葉杖その他補助装置

  3. 異なる航空会社を複数利用する場合、荷物の許容量は同じですか?

    いいえ、荷物の許容範囲は各航空会社によって異なります。

  4. コードシェア便(共同運航便)の場合荷物の許容量はどうなりますか?

    ご利用頂くフライトの運航ルールによります。

  5. カンボジアからベトナムまで、複数の航空会社を利用するチケットを持っていますが、正確な受託手荷物の許容範囲を知るにはどうしたらよいでしょうか?

    航空会社によって許容範囲は異なります。各種ウエブサイトでご確認いただくか、各社の代理店にお問い合わせください。

  6. カンボジアからベトナムへ移動する場合、子供(未成年者)の受託手荷物はどうなりますか?

    2歳以上のお子様の受託手荷物の許容量は一般の成人のお客様と同等に扱われます。2歳未満のお子様の受託手荷物は3辺を足した合計が1つ辺り115cmを超えず23kgを超えないものが1個まで、更に完全に折り畳み可能なベビーカー1台までが許容範囲です。

  7. 機内持込手荷物に入れられないものはなんですか?

    以下の品目については、凶器、または危険品とみなされますのでお持込みいただけません。

    • すべての刃物類
    • こん棒、警棒、これらに類するもの
    • 日常使用されているが危険品となりうるもの。アイスピック、カミソリ、はさみなど。
  8. 保安検査場を出た後で購入した液体品・ジェル類などは機内へ持ち込めますか?

    はい。購入店にて封をされ透明な袋に入ったもの、つまりいちど開栓すると痕跡がわかるようになっている液体品についてはお持込みいただけます。袋を開けずに、免税店で購入し日付や店名をきちんと確認できることが必要です。

  9. 液体品の機内持込は可能ですか?

    国ごとに保安基準が異なります。数ヶ国を旅行される場合には当該国の基準に従っていただきます。

  10. 受託手荷物(預かり手荷物)に液体やジェル類を入れることはできますか?

    はい。ただし、安全かつ適切な梱包をしていただきますようお願いします。

  11. 制限超過荷物分をオンラインで購入することはできますか?

    はい、以下のリンクをクリックすると、オンラインで制限超過荷物分を購入することができます。

    https://www.cambodiaangkorair.com/en/plan-book/optional-service/extra-baggage-xbo/

PurpleHolidays

  1. 1. パープルホリデイには何が含まれていますか?

    パープルホリデイは、往復航空券とホテル宿泊サービスを含むパッケージです。

    朝食が含まれている場合と含まれない場合があります。朝食が含まれる場合、部屋のタイプに基づいて提供されます。シングルルーム - 朝食、は1回 ダブル/ツインルーム - 朝食2回、トリプルルーム - 朝食3回の朝食が含まれています。もしお客様の人数が予約基準を超えた場合、追加料金の朝食分が適用され、チェックイン時にホテルに支払う必要があります。詳細はホテルにお問い合わせください。

  2. 1つのパープルホリデイパッケージで何人まで予約が可能か、またホテルの部屋を予約できますか?

    パープルホリデイの予約で最大3室まで、人数は9名まで予約ができます。 1部屋あたりの最大宿泊人数は、客室タイプに基づいています。シングルルーム1人まで。ダブル/ツインルームは大人2名、子供2名まで。トリプルルームは大人3名、子供1名まで可能です。

  3. 旅に必要な旅行書類は何ですか?

    有効なビザ、パープルホリデイの請求書または、空港やホテルにチェックインに提示できるパープルホリデイを支払ったカードを持参する必要があります。このような書類を提出しなかった場合、サービスが拒否されるか、新しいパープルホリデイを購入する必要があります。

  4. パープルホリデイをキャンセルする場合、どうすればよいですか?

    パープルホリデイをキャンセルする場合は、パープルホリデイキャンセルフォームに記入し、purplepackages@angkor-air.com までお送りください。その際、パープルホリデイの購入の際に登録したメールアドレスから送信をお願いします。

  5. パープルホリデイで払い戻すことはできますか?

    パープルホリデイは、以下の条件の下でのみ払い戻すことができます:

    • 請求書にキャンセルが可能と表示されている事
    • キャンセルは、完全に使用されていないパッケージ全体に適用されます。
    • キャンセル料はパッケージ料金の30%です。
    • 払い戻しは、パッケージの購入に使用された支払いカードに入金されます。
  6. パープルホリデイで購入したパッケージのホテルやフライトを変更することはできますか?

    変更された便やPurpleHolidaysパッケージのホテルは適用されません。パッケージの払い戻しをリクエストする必要があります。また新しいものを予約してください。

  7. パープルホリデイ請求書はいつ、どのように受け取られますか?

    支払いが完了すると、登録された電子メールでパープルホリデイ請求書に添付されたパープルホリデイ確認書が届きます。請求書を印刷して、ご旅行の際に提示してください。

  8. 支払い後に確認メールが届かない場合、どうすればよいですか?

    支払いが完了してから30分以内に確認メールが届かない場合は、パープルホリデイヘルプデスク(+855 23 666 0330)までご連絡いただくか、purplepackages@angkor-air.com までメールでご連絡ください。

  9. パープルホリデイ請求書は法的な領収書として受け入れられますか?

    パープルホリデイ請求書は法定領収書です。搭乗券は、実施されたサービスを証明するための必要資料として使用する必要があります。